TAKE FIVE

5月30日 梅田芸術劇場で舞台「TAKE FIVE」を昼夜の二公演観てきました。

そう!!ふじがやくんの主演舞台!!!!受験の時期とがっつり被っていたため、横アリでの新春イベントには行くことができず、またkiss魂のイベントも外れてしまったため、今回の舞台が久しぶりの現場でした。久しぶりにふじがやくんに会える!とゆう喜びはすごくて、一か月以上前から舞台に着て行く服を買い、ピアスまでも新しいものを買い、暇さえあればTAKE FIVEのホームページを眺めていたり、高い化粧水を使ってみたり、前日の夜は履いていく靴を磨くなんてことをしていました......。服装ですらステージから見えるはずもないのに......靴を磨いていたのです......。ふじがやくんをいわゆる「本気愛」のような感情で応援してはいないのですが、わくわくとドキドキが入り混じって、若干気持ち悪くなってしまいそうなこの感情は、彼氏とのデートを明日に控えた彼女の心境に似てるんだと思います。


(ここからはメモのような、感想のような、ごっちゃごちゃした文章になると思います。先に謝ります、すみません......。)


舞台の感想ですが、本当にふじがやくんを観るのが楽しくて楽しくて仕方がなかった。普段ふじがやくんに対しては「かわいい!!!」と言いまくっていますが、一つ一つの表情や動作が細かくて、隙がまったくなくて、「帆村 守」を演じるふじがやくんはものすごくかっこよかったです。好きな動作でロングジャケット?を椅子に座るときにバサッッッとはらうのですが、ここが本当に好き......!!あのジャケット着たまま走ったり、階段からジャンプしたりするから、ふわっ裾が舞うのですがこれがもう......好き.......!!!二幕で脱いだしまってちょっとショックでしたが、脱いだら脱いだで華奢な体のラインが目立つぴったりスーツでして萌えました......。たいぴちゃんのお肉どこ......。

そして、私のフェチも関係してくるんですが、本当に声が素敵でした。ふじがやくんを作り上げている要素の中でナンバーワンで好き!って言ってもいかもしれないぐらい私はふじがやくんの声が好きで、歌声が大好きなんです。低くて色っぽい声も好きなんですが、高くて少年みたいな声が大好きで、今回の舞台はどちらかというと後者の声をよく使っているように聴こえて、うれしく感じました。またふじがやくんが蘭寿とむさんと一緒にジャズを歌うシーンが何回かあり、披露するたびに泣いてしまうとゆう......。とくにSummer timeを歌うふじがやくんが!!!最高でして!!!!!こんなにもこの人の声って綺麗だったっけ......と少し驚いてしまいました。

また、私は「ヒロインたいぴちゃん」をモットー(?)にふじがやくん応援していて、ブログタイトルやツイッタープロフィールもヒロインに関した言葉にしちゃっているぐらいなんですが、ふじがやくんはやっぱりヒロインだなあ...と改めて感じることができました。舞台の中心でスポットライトを一身に浴び、踊り歌いあげるふじがやくんはみるからにヒロインで、蘭寿さんに「こんなに震えて...」と後ろからギュッと抱きしめられるふじがやくんはストーリーの中でもヒロインでした。「君が大切なんだよ!どこにも行かないでくれよ!」「いやだよ...僕のそばにいてよ...」と泣きながら叫ぶヒロイン......愛おしすぎる......。

順番がごちゃごちゃで申し訳ないのですが、ネタバレのレポを見て楽しみにしていた酔っ払いのまもるちゃん!!あれは脚本家からオタクへのプレゼントでよろしいでしょうか......。あんなのふじがや担が好きに決まってる......大好物以外の何物でもない......。倒れたあと、まもるちゃんのお尻が客席側に向いているのですが、ありがたく双眼鏡から覗かせていただきました.......プリッとしておりました.......(拝)

あともう一つ楽しみにしていたカーテンコールの膝折娘役ポーズのたいぴちゃん。大阪でもやってくれて良かった......超ぶりっこできゅるるん♥ってしててとんでもなく可愛かったです.......いつもより娘役ポーズが少なかったみたいですが、その代わりUSJで買ったミニオンのポップコーンを首から下げてきたたいぴちゃん......!!!最高かよ......!!!好き........!!!!!!まもるちゃんがたいぴちゃん(娘役、姫、ぶりっこ)に変わるカーテンコールは本当に良かったです。


予備知識を何も持たず挑んだのですが、話はドラマの後の話?だったのでドラマを観ていない私のような人間でも大丈夫だったのはうれしかったです。ストーリーのつながりがわからなかった部分もありますが、そこは頭の悪い私の理解不足ということにします。衣装や髪型に関しては、観劇する前に知ってしまったため、あまり驚きは感じませんでした。何も知らずに行ってたらえ!?ちょ、待!?と混乱してたと思うので知ってて良かったかもしれません。またLEDの映像は本当に綺麗で、平面なのにあんなに立体的に見えるのかと感動しました。

また出演者の方々の素晴らしい演技が、舞台を楽しく観ることができた大きな要因だと思っています。本当に!!!!特に蘭寿さんは本当に美しくて、かっこよくて、観ててうっとりしてしまいました。元宝塚男役トップということもあって本当に歌が綺麗でした......!


始まる前はドキドキで胸いっぱい、終わった後は嬉しさで胸いっぱいの大満足の舞台でした。ふじがやくんらしさもありつつ、新しいふじがやくんも観れて、今後のふじがやくんに期待を持ってより一層応援したくなる舞台でした。なんといってもふじがやくんのことを更に好きになって帰ることができてうれしいです!!また素敵なお仕事に巡り合えることを願っています。










一か月以上も前にブログ自体は開設していたものの、初投稿が遅くなってしまいました。
ド新規の地方ジャニオタ大学生が書く自己満足に近いブログですが、読んでくださる方に少しでも楽しんで頂けるように書けたらいいなと思っています。内容は現場レポやアイドルについて、時々プライベートのことも書くかもしれません。どうぞよろしくお願いします。