大雑把にまとめた2015年

2015年12月31日。年末も本当に年末の大晦日。
はてなブログを始めて約7ヶ月。更新回数2回。


はてなブログを始める前は「ブログやりたいな〜......書きたいな〜......!!!」とか友人と話してたくせに、いざ始めたらうまく活用できず、TAKEFIVEのまもるちゃんをひたすら愛でる記事と、がやちゃんバースデーの藤北ラジオを夜な夜な必死に書き起こした記事のたった2回しか書けていませんでした。がやちゃんのお誕生日やワールドコンですら書いていません。











気づきました。
私ブログ向いていません。











しかし、始めたからにはもったいないので活用します.........!
がやちゃんのお誕生日やワールドコンなども大雑把にまとめます......!ひっくるめます.......!!そして2015年について簡単に振り返ります........!!!






まずは現場


TAKEFIVE大阪2回。Kis-My-World大阪、東京、名古屋1回ずつ。

周知(?)のごとく私は完全なる地方住みの茶の間の人間なので、わざわざブログに書き起こして数える程でもないのですが、今までの自分と比べたら今年はたくさん行った方なんです......!!!今までは活動地域が西日本だけだっだんです......!!!(旅行などでの東日本に出向いたことはあります......!)そんな私がついに東日本に出たんです.......!!!!大きな一歩だと信じています!!!!!!

そんな大きな一歩のおかげで私の中にある新しい感情が芽生えました。








............東京近けぇ








今までどこか特別な場所で、大きな壁を感じていた東京。アイドルたちがわんさか住んでいるという神聖なる居住地と、たった一本の路線、その上その電車は一時間に一本しか来ない、そんな最寄駅に行きまで自転車で20分かかるようなド田舎に住んでいる自分。たぬきもキツネもイタチも猿もヌートリアも通学中によく見かけます。見慣れてきました。


でも!!!5時間あれば東京ドームに行けるんですよ!!!!たった5時間!!!!!岡山〜東京は新幹線で3時間15分!!!!!あっという間!!!!!!びっくりしましたあっという間!!!!!!!!まず、新幹線が通ってる岡山まで行くまでに1時間半かかるんですよね。ここに時間費やしてるんですよね。一時間半あったら岡山から京都まで行けますよね。コンサートも半分終わりますよね。MCの時間も終わってますよね。学校だと90分講義が終わりますよね。短い映画だったら一本見終えれますよね。は〜〜〜勿体無い〜〜〜問題はここだよ〜〜〜〜勿体ねーよ〜〜〜〜〜〜



話が逸れてきました戻します。


6月の時点で自分が呟いてたツイート


この呟きは半年経っても覆ることはありませんでした。今年一番楽しかった現場はTAKE FIVEです。観に行きまでは楽しみで楽しみでしょうがなくて、観終わってからは嬉しさと満足感で満ち溢れていました。そのことについてはブログで記事にしましたが、更新して30分後ぐらいでしょうか、あのニュースです。直後にも度が過ぎるよたいぴちゃん.......正直6月中旬の記憶がちょっと薄れてる(思い出さないようにしてたら消えた!)のでそのことについては振り返りません。


ワールドコンについてですが、去年のジャーニーが好きすぎたのでそれよりは劣ってしまったように感じてしまったものの、とても楽しませてもらいました!宮玉結婚式で開いた口が閉まらなくなり、そのまま口が開いたまま号泣したわんダフォー.......言葉にしてもカオスですが、実際はもっとカオスでした。カオスですが本当に楽しい時間でした。

大阪、東京、名古屋と一緒についてきてくれた友人は全て違うのですが、その友人たちと入ったことが楽しかったこと、それがツアーが楽しかったこととも直結していて、楽しいと思える一番の理由となっています。

今までは千賀くん好きの村上担の姉と二人、またはぼっち参戦だったんですが、姉も仕事が忙しくなったということで初めて友人と入ることなりました。面白かったのがコンサートに入った後の友人たちの心境の変化。
大阪に一緒に入った手越担は、「浮気しちゃいけないから.......」と京セラドームに手越さんのうちわを持ってくるほどの手越担だったくせに、玉森さんの沼にはまり、キスマイのCDを買い、1月販売のツアーDVDも予約済み、一時期はラインのヘッダーも玉森さんにする結末へ、、、伊野尾さんにもこじらせており、手越玉森伊野尾とゆう立派はDDへと変貌をとげました。今後の動きを楽しみにしている所存です。
東京に入った菊地担はジャニオタから離れつつあった昔ながらの友人なんですが、ジャニーズの楽しさを思いだし、風磨くんに会いたくなった........!!!どうしよう会いたい!!!!とジャニオタ復活への道を歩みだしてくれました。また、この菊地担と過ごした東京が楽しすぎてたおかげで東京に対するハードルが低くなり、先ほども言った通り、東京へ気軽に行ける茶の間へと進化することができました。
名古屋に入った二階堂担は、二階堂担ということもあり変わらずニカちゃん!!好き!!!!って感じなのですが、大学で出会った唯一の仲のいいジャニオタであり理解者であり、これから4年はこの子にお世話になることと思います。いい友人と出会えることができて本当に良かった.......!!

横アリでの新春イベントには受験真っ只中ゆえ、入れなかったのですが、これが本当に悔しい...........!!!!!しょうがないんですけど、本当に悔しいです...........この調子だと一生悔やむ勢いだったんですけど、来月発売のDVDで特典として入れてくださるようでなんとか気持ちが晴れそうです。







そして2015年、振り返る中で欠かせないのが横尾渉さんです。

今年の3月に突如心打たれてからというもの、よこーさんにデレっぱなし。逆に去年までどうしてよこーさんのかっこよさに気づいていなかったのか不思議でしょうがない。デレ期といい続けていたものの、デレ「期」とゆう限定されたものではなく、完全に惚れてしまったと認めざるを得ない状況です。急増した横尾渉フォルダにたまり続けるワンだランドの録画。わたたいに関しては、あ〜〜.....はいはい......わたたいわたたい.......とちょっと冷めたようね表情で見つめていたんですが(ごめんなさい)、今は本当に可愛くってしょうがないです。あんなにキラッキラの笑顔を見せるがやちゃんを生み出してくれるよこーさんって最高じゃない!?何者なの!?たいぴちゃんというわがまま気のままプリンセスの彼女を広い心で受け止めてくれるよこーさん本当にいい彼氏すぎる。これからも末長くお幸せに.......。






結局話がうまくまとまらず、やっぱり自分ブログ苦手なんだな〜wと思っちゃったわけですが、来年はもうちょっと更新できたらいいなと思います。

今年一年ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いします。











来年は待ちに待った犬千代ちゃん❤️